健康・美容 | 新着時事日記

新着時事日記

芸能、スポーツ、気になったこと。
なんでも投稿新着時事の日記です。
 

カテゴリー:健康・美容


免許合宿ランキングサイト合宿参加者が選ぶ教習所を一覧紹介

2013年10月10日

冷えとり靴下

先日のテレビ番組「おじゃマップ」でスマップの草薙君が紹介して
ネットで話題になっているのがこの「冷えとり靴下」

なに、冷え性対策だけの靴下でしょ?って思ってしまいますよね
でもよくよく調べてみると、結構奥深い。

まず、シルク、次にウールとか綿といった具合に重ねばきすることに
よって、半身浴効果を引出し、足の老廃物を取り去り、発汗を促して
かつ足元を保温するそうな。

さすがに芸能人がテレビで推薦するだけのことはありますね。
冷えとり靴下 3570

冷えとり靴下 3570

posted by zakky at 21:27| 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

サルコペニア肥満

いま肥満のなかでも「サルコペニア肥満」というものに注目が集まっています。
聞きなれない名前ですね。「サルコペニア肥満」とは筋肉が減少していく40代
から注意が必要な肥満症にことです。

代表的生活習慣病である高血圧や糖尿病になるリスクが通常の数倍になり
(血糖値の上がりやすさは通常の19倍!)
骨折や転倒による寝たきりになってしまうリスクも跳ね上がるそうです。

「サルコペニア肥満」を防止するには適度な筋トレそれも有酸素運動と
あと筋肉をつくるバリン、ロイシン、イソロイシンを含む食事をとる
具体的には脂肪分の少ない赤身の魚、赤身の肉、大豆等です。

健康は財産、いつまでも元気な体でいたいものですね。

posted by zakky at 10:39| 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング
My Yahoo!に追加
リンク集

カテゴリ
最近の記事
タグクラウド
過去ログ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへブログランキングブログランキング
seo great banner

  • SEOブログパーツ
フィードメーター - 新着時事日記
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

SEO対策テンプレート

×

